SSブログ
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

大震災復興支援「みちのくの民俗芸能に 人々の願いをみる」(2011.11.27開催)のお知らせ [◆多摩・国分寺のコンサート・イベント情報]

急なお知らせですが、明日(11/27土曜日)午後2時から、小金井市立第一小学校体育館にて、「大震災復興支援 みちのくの民俗芸能に 人々の願いをみる」の公演が開催されます。

東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートです。
関東で東北の芸能を伝承している団体が多数出演し(はねこ踊り、駒踊り、盛岡さんさ、西馬音内盆踊り、中野七頭舞、南部神楽 など)、本場・宮城県から長下田(なげた)神楽保存会を招待しています。
私の古い知り合いも出演するようです。

日時:11月27日(日)14時開演(開場13:30。終演16:30。)
会場:小金井市立第一小学校、体育館(JR武蔵小金井駅南口徒歩5分)
公演協力券:大人2000円(内500円は被災民俗芸能団体支援に使わせていただきます。)、
        学生1500円、高校生以下1000円
主催:民俗芸能をみるつどい実行委員会

内容:
宮城のはねこ踊り、
青森の駒踊り(今別荒馬)、
秋田・岩手の盆踊り(盛岡さんさ、西馬音内)、
宮城・岩手の神楽(七頭舞、南部神楽)

[出演]
1,目黒流貫井囃子保存会(小金井市)
2,東京七頭舞研究会
3,東京学芸大学和太鼓サークル「結」
4,西多摩民俗舞踊の会
5,栓  貫(三本柳さんさ踊り)
6,民俗舞踊教育研究会(はねこ踊り)
7,神楽の杜(みかぐら)
8,南部神楽・長下田神楽保存会(宮城県登米市石越町)

詳細はチラシを:
みちのくの民俗芸能に 人々の願いをみるチラシ表.pdf
みちのくの民俗芸能に 人々の願いをみるチラシ裏.pdf

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
erucat

お水番さん こんばんは(^^)

ご無沙汰しておりましたf^_^;)
九月頃から体調が優れずブログ休止いたしましたが訪問は続けたいと思いますので今後も宜しくお願いします(#^.^#)
by erucat (2011-11-26 22:33) 

お水番

erucatさん、こんばんは。
erucatさんのブログで、しばらくブログを休止されるとの記事を読んで、心配していました。
ご体調の回復、お祈りしております。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
by お水番 (2011-11-26 23:49) 

ねじまき鳥

神楽も残したいですね。
by ねじまき鳥 (2011-11-27 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。