SSブログ
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

10日間の百日咳 [★準備日誌]

先週土曜日に血液検査の詳細がわかり、なんと百日咳でした。
百日咳のマーカーが明らかに高いので、百日咳であることは間違いなく、それにマイコプラズマ肺炎のマーカーもグレーゾーンということ、おそらく併発したのだろうということでした。
百日咳というだけあって、咳で苦しいのなんのって。

先週の日曜日11/27に発病して、翌日から1週間、抗生物質の点滴と投薬治療、ひたすら寝てすごしました。
昨日12/6、ちょうど10日目で咳もほとんどとまりましたが、人ごみに出るのはまだ怖いので、家の中でリハビリしてます。
笛もおそるおそる吹いてみたり。

12/4(日)の最終リハーサル、私は休ませてもらいましたが、参加メンバーで無事に済ませてくださり、ありがとうございました。

土壇場にきて、メンバーには本当に迷惑かけちゃいました。
本番までの数日、ぶりかえさないように気をつけながら、とにかく本番を無事に乗り切ることだけ考えて過ごしたいと思います。

このブログでも、ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
キンタポン

少し良くなられたようですね。
でも、油断は禁物。とにかく静養を心がけてくださいませ。
返事は不要です。
by キンタポン (2011-12-07 14:47) 

般若坊

百日咳でしたか・・・でも科学の進歩のおかげで10日咳! よかったですね。演奏会に間に合いそうですね・・・ そう何とか演奏会を乗り越えてください。皆さんの為に・・・
by 般若坊 (2011-12-07 16:47) 

T.ROSSA

ほんとに大変でしたね。とりあえず百日続かなくてよかったです。
10分の一ですんだのだからよしといたしましょう。
当日までゆっくりなさって、本番で一気に吐き出しましょう(笑)。

12/4のリハでの問題点はただ一つ音の返しのみでした。
あらたにお借りできたYAMAHAのモニターアンプ(ミキサー内蔵)のものが音が出ず(入力レベルはちゃんと来ているのですが)使えませんでした。
それで以前からあった大型のやはりYAMAHAモニターを使いましたがこちらは音は出ました。
ちょっと音量が小さかったのでゲネプロではイマイチでしたが本番では音量を上げることで解決しそうです。
おそらくお客様が入るのでリハよりはホールの跳ね返りの音は小さくなるはずですから。
バイオリンの音が小さめでしたがこれは当日ラインからとれば問題ないと思います。
ゲネプロでは異国風の踊りやナイトダンスは渡辺さんが畑中さんのパートを弾いてくれました。

by T.ROSSA (2011-12-07 17:16) 

rtfk

なんと!百日咳とは・・・(驚)
呼吸器は大事ですから(全部大事なんですが)
お大事になすって下さい。

by rtfk (2011-12-07 18:23) 

tamanossimo

無理は禁物よ~~っ
by tamanossimo (2011-12-07 22:19) 

haku

無事、本番に辿り着けるといいですね♪
もう少しの養生ですね、お大事にしてください!! (^0^)b
by haku (2011-12-08 13:46) 

マチャ

百日咳でしたか・・・僕も赤ちゃんの頃にやって
大変だったそうです(本人は記憶に無いので・・・)。
お大事になさってくださいね。
by マチャ (2011-12-08 18:15) 

ぴーこ

あらら風邪ではなくて百日咳でしたか。明日大丈夫でしょうか?
急に寒くなってしんどいですね。自転車のサドルが凍ってました;;
明日のコンサート見にうかがいまーす!楽しみです♪
お大事に!
by ぴーこ (2011-12-10 21:29) 

Julia

久しぶりに来てみたら・・・・
久美ちゃん、大変な事になってたんだね。
無理は禁物だよ~。
お大事にしてね♪
by Julia (2011-12-12 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。