SSブログ
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

プレゼント絵葉書(70年前の松島~帆掛け舟と島々)印刷(2011.10.14) [★準備日誌]

プレゼント絵葉書(70年前の松島~帆掛け舟と島々)、表面の印刷300枚、ようやく完了!
このあと、裏面に小さくコンサートタイトルを入れて、一枚ずつセロファンの袋に入れます。
コツコツ、内職仕事です。

モノクロ写真の印刷は、最初、キャノンの印刷機でやってみましたが、色にクスミがあってイマイチ。
エプソンでやってみたら、こっちのほうがずっときれいでした。
キャノン印刷機のほうが、キカイとしての性能はよいようですが、色の繊細さはやっぱりエプソンですね。

本多公民館のホールは、一応、定員が250名くらいだということですが、300人入ることもあって、プレゼント絵葉書も300枚用意しました。
これが余ることなく、全部プレゼントできるほどお客さんがはいってくれることを祈るばかり。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

urara☆

うわ~300枚をインクジェットで印刷をするのは、大変だし、インク代もばかにならないのでは(@_@;)
こうした努力も知って欲しいですね~!!
今度、内職に人手が足りないようでしたら、声をかけてください(^^)v
by urara☆ (2011-10-17 13:20) 

お水番

urara☆さん、300枚の写真絵葉書を写真屋さんに作ってもらったら何万円もかかりますが、インクジェット印刷だと、インク・紙代で8000円くらいかな。ともかく入場無料のコンサートをなるべく続けていきたいので、毎度のことですが、何もかも手作りです。おかげで、いろんなことが上手くなりました。
お手伝いくださる方が出てきてくださると、ホントにうれしいです!
by お水番 (2011-10-17 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。