SSブログ
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

「ドヤ節」録音(2011.10.10) [★準備日誌]

OH!ジーンズ練習日の月曜日が祝日に当たると、普通、練習はお休みにしますが、本番まで2ケ月前となって、そろそろお尻に火がつきました。
OH!ジーンズが担当する第二部のオープニングに使う「ドヤ節~遠島甚句~斎太郎節」の掛け声をROSSA、エスニック・キッチン、日本の踊りの会にも手伝ってもらうので、録音をとりました。
なかなかよいノリが出てきたようです。

帰宅して、mp3に変換した音声ファイルをみなさんにメール添付で送りました。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

T.ROSSA

聴きました、なかなかの迫力!
by T.ROSSA (2011-10-12 14:20) 

お水番

T.ROSSAさん、歌った本人たちがかなりビックリ。
by お水番 (2011-10-12 15:15) 

たけちよ

どや節で検索してたどり着きました、東京の気仙沼人です。


どんなアレンジなのか、とても興味があります。
コンサート楽しみです!
by たけちよ (2011-10-25 09:08) 

お水番

たけちよさん、ようこそお越しくださいました。
気仙沼でもどや節、歌われているんですよね。
威勢がよくて、大好きです。
コンサート、ご都合があえば、是非、いらしてくださいませ。
私は、篠笛の畑中と申します。
もしいらしたら、声かけてくださいね。
お待ちしております。

by お水番 (2011-10-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。