SSブログ
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

万葉花まつり 武蔵国分寺薬師堂での演奏、無事に終わりました(OH!ジーンズ) [◆出演者ライブ情報(案内とレポート)]

OH!ジーンズ十数年の歴史の中でも、お寺のお堂の中での演奏ははじめて。
本当に光栄なことでした。
そして、東北地方への鎮魂と再生を祈る演奏をこのような場所でできたことに心から感謝です。

朝10時半開演と時間も早く、またこの時間、お堂の中はかなり寒かったですが、みなさん、本当にじっくりと聞いてくださいました。
お手伝いくださった内田さん、木村さん、神保さん、のぶ子さん、ありがとうございました。

桜が満開の一歩手前、空が晴れ上がり、最高のお花見日和でした。
万葉花まつりの会場は大変な人出。
実行委員会のみなさん、本当にお疲れさまでした。

20120408万葉花まつりと桜.jpg

コンサートの後、私たちも史跡の金堂跡にピクニックシートを敷いてお花見をしました。
OH!ジーンズは十何年も一緒にやっていますが、実はOH!ジーンズで花見をしたのははじめて。
桜の下で話もはずみ、父ちゃんバンド、ママバージョン、OH!ジーンズ、エスニック・キッチン、日本の踊りを習う会の合同演奏のプランも飛び出しました。
これ、実現するとすごくいいものができそうです。
ひとつのコンサートが終わって、次につながるテーマが見つかりました。

春が遅かった分、いろんなことがどっと花開いたような春爛漫。
明日から、またがんばらなくっちゃ。

というわけで、OH!ジーンズは明日も稽古をすることになりました。
4/17、高齢者福祉施設でお呼ばれライブです。
久しぶりに「テネシーワルツ」をやろうということに。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。