SSブログ
メンバ-全員写真.JPG

東日本大震災から9ケ月目(2011.12.11)に開催した東北復興応援チャリティー・コンサートTama・Tokyo Action~冬の章~に参加した4団体(OH!ジーンズ(主催)/エスニック・キッチンROSSA/日本の踊りを習う会)は、その後も、それぞれの音楽活動を通じて、復興応援に取り組んでいます。

OH!ジーンズと日本の踊りを習う会が、東北応援CDを作りました。
エスニック・キッチンが結成5周年を記念して、東北応援CDを作りました。
東北応援CDについてのご報告~売上金全額を「仙台つどいの家」に復興義援金として寄付しました

始動!~ROSSA、1/15に六本木 BeeHive(ビヘイブ)でライブ、他 [◆出演者ライブ情報(案内とレポート)]

お正月休みに続いて、1/7~1/9の三連休と、お正月気分が続いた今年の幕開けでしたが、多摩・東京アクションの4団体ともに活動が始まりました。

最初はROSSAからのお知らせ。
新年早々、1/15に六本木のBeeHive(ビヘイブ)でライブがあります。

仲良しバンドのジプシーポットさんのお声掛けで実現。
3つのアコースティック系民族楽器バンドのジョイントです。
東欧ジプシー系と北欧系と和風エスノジャズのジョイントということで、ライブタイトルは「音の十字路~新春 World Music Show~」
新春にふさわしい豪華な顔ぶれ!

BeeHive(ビヘイブ)HP:http://live-beehive.com/stage/
TEL:03-5786-3868
ライブチャージ1500円+ドリンク500円

15:30 OPEN
16:00 Gypsy Pot(東欧ジプシー)
17:00 ROSSA(和風エスノジャズ)
18:00 東京ヨハンソン(北欧音楽)

絶対お奨めのGypsy Potさんと東京ヨハンソンさんとの演奏はすごく楽しみ。
日曜の午後、ゆったりと音楽の世界旅行をお楽しみください。
ラストには全員によるセッションも予定しています。

チラシ:http://www.gypsypot.com/chirashi/otonojujiro115.pdf
ROSSAホームページ:http://www2.ttcn.ne.jp/ktanaka/

OH!ジーンズ、日本の踊りを習う会、エスニック・キッチンも始動!
OH!ジーンズは、1/9から練習開始。
1/12の府中療育センターでのコンサート、1/27高齢者施設あんず苑でのコンサートが迫っています。
曲目はお正月らしくおめでたい曲をズラリと並べます。
昨年末に簡易PAセットを購入。1/12の府中療育センターで初めて使ってみる予定です。

日本の踊りを習う会も、1/9に初稽古。
5/20本多公民館新緑まつりのステージで、OH!ジーンズとともに、奥州藤原三代の物語「平泉の夢」を再演予定です。12/11コンサートでは、衣川村の神楽(み神楽8番)の5番、6番、7番をカットした短い構成としましたが、5月は5番、6番、7番を入れた構成にする予定です。しばらく稽古をしていない箇所でだいぶ忘れている部分もあるので、これからみっちり復習をしていきます。

エスニック・キッチンは1/15から練習開始です。
2/18には、国分寺市福祉センターで開催される「グリーンハートホット広場」にて、1時間ほどのステージをつとめさせていただきます。
オリジナル組曲「武蔵まほろば」に「歴史語り」を挿入した構成で公演します。
題して、「語りと音楽で巡る武蔵国分寺のいまむかし」。
演奏部分はこれまでどおりですが、「語り」ははじめての試みです。
語り担当は畑中久美子、台本読みの練習をはじめました。

今年もジョイントの計画が進んでいます。
上でも少し触れましたが、5/20本多公民館新緑まつりのステージでは、OH!ジーンズと日本の踊りを習う会合同で、奥州藤原三代の物語「平泉の夢」を再演予定。

また、ESSA-Hoi(ROSSAとエスニック・キッチンの合同バンド)も、4月末か5月あたりに合同演奏ができそうです。






nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Julia

今年もパワフルに活躍ですね。
体調を崩さぬよう、頑張ってね♪
by Julia (2012-01-11 09:34) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
スライドショー作成のソフトが届くのを楽しみに待っています。
二人の孫のビデオとともに残してやろうと思っています。
by kawasemi (2012-01-11 13:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。